2ntブログ

April

今日はエイプリルフール
4月1日はもともと午前中だけ、人を揶揄う事が赦される日ですね
エイプリルフールだからといいつつ、人を傷付けたり苦しませたり悩ませたりするのは良くないと思いますが
エイプリルフールに参加して見ようと思います(* ˘꒳˘)⁾⁾

私生活での話ですが、実は最近バタバタしていたのは手続きや面談、相談会などのそれぞれ別件での予定が3件続いていました

一件は主に書類の用意だけど、マイナンバーカード持ってないから書類集めが大変だったーしかもまだ揃ってない( т т )
こっちは家庭裁判所の案件なので、書類集めや申立書とか書いたり提出方法とかタイミングとか割と大変

もう一件はいつかの夏の出来事から始まって昨年12月から3月半ばまでは結構疲弊してましたが
決心して相談所へ行き、紹介状を出してもらって弁護士さん選びやなんやらと、最初に紹介された弁護士さんとこうしましょうと流れが決まって
別件で他の先生から助言を頂いたりしてから安堵してすっかり元気になりました◎

まだ事務所に出向いたりそっちの書類集めで奔走したりが続くので、たまに出勤が遅くなります *ᴗ ᴗ)⁾⁾🎶


ところでこれはエイプリルフールネタでもなんでもなく、家庭裁判所の件については実は母の籍に入籍いたします◎

両親が離婚後に私はずっと父方の姓で生きてきましたが、ようやく夢叶って母と同じ姓になります◎

母と名字が違う事で嫌な思いもしたり、色々説明が大変でめんどくさい事になったりと色々あったけど
今年に入ってから、私がお墓に入るときに名前がこのままなのは嫌だなと思う事が多くなり
名字が変わる事で悩みがひとつ解消されて晴れ晴れとしています(* ˘꒳˘)⁾⁾
このまま行けば私が〇〇家最後の墓守になるのかしらと新たな悩みもありつつ

私が子供の頃は家庭裁判所で手続きをしたけれど、父方の方で抗議があったのでそれからずっとそのままでした

学生の頃には早く名字変えたいなと思っていたけど、親にはなかなか言い出せないもので
通っていた道場では私の気持ちを汲んで、先生達は私を母の姓で呼んでくださったり
その名字の刺繍が入った帯をもらったりと嬉しかったな

今年母に名字を変えることを伝えたら驚いていましたが、ずっと変えたかったんだーそうだったんだねごめんねーと軽いやり取りになんとなくまた母と仲良くなれた気がして嬉しかったです


私は結婚や出産の予定もないので、散り散りになっていった親戚を含めてもあのお墓に入るのは私が最後かもです(墓守って誰が納骨してくれるの( ˙꒳​˙ )?)

もう一つの方は終わるのが大凡半年くらい掛かりそうなので、その頃にはいろんな事が変わってしまっているかもしれないけど
新しい名字で、新しい気持ちで生きたいなと思ってます。

長話にお付き合いいただきありがとう☺


では最後はエイプリルフールらしく締めます♪
お婿さん募集中です(◍´꒳`)笑
プロフィール

カオル

Author:カオル
☆Twitter☆
@Kaoru_IMS

錦糸町M性感IMSのカオルです

LINEやメールなどの連絡先交換、個人的なやり取りはできません
御用の方はTwitterにて

このブログへのコメント、トラックバックはできません
画像の転載禁止
他サイトでこのブログのリンクを貼ることは禁止します

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR